三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第50話 姿なき襲撃者」
    僕の中で、前回は視聴時に盛り上がったが、今回は落ち着いてきたな。

     
  2. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 「第12話 未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。」
    一大イベントのバレンタインか。
    何度か書いたかと思いますが、校則の厳しい学校にいたので、実感が湧かないです。
    あと、モテモテ葉山くんとか、ビミョーな比企谷と雪乃と由比ヶ浜の距離とか、作品を通じての要素も再燃してきたな。

     
  3. MAJOR6 「第4話 悩めるサウスポー」
    さすがにNHKで放送するアニメ作品だと思います。
    根本はホントに良い人たちばかりなんですよw。
    そして、吾郎も一人で野球をやっている訳ではないと視聴者に気付かせるエピソード満載なのも良いな。

     
  4. ハイキュー!!セカンドシーズン 「第3話 “村人B”」
    谷地さんが、バレー部に関わった事で、それこそ人生が変わり始めた歴史的瞬間(?)がキッチリ見られてヨカッタ。
    原作では練習試合の高校の顧問が、日向の存在感を語るシーンが好きですが、
    それ以上に、谷地さんどう変わっていくかを楽しみに感じながら視聴しました。

     
  5. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 「第3話 散華」
    大人はどこまでも汚く、子どもたちはそいつらに虐げられるという分かりやすい関係が続いています。
    それ以上に、無表情に銃で射殺するシーンが何度か出てきて、それには本当に驚きました。
    さすがに、夕方のこの時間帯にあまり出してこない内容ですからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「法元ドラゴンズ 〜仮想ドラフト〜ほか」
    県立岐阜商業の高橋投手ばかりが騒がれていますが、総合的には大学生にイイ素材が多いかなと感じました。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「19年間お疲れ様でした 和田一浩選手が生出演ほか」
    スポスタは、ドラフト一色でしたが、コチラは総合的な内容でした。
    とりあえず、和田さん、お疲れ様でした。
    しばらくゆっくり休んで下さい。