三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR6 「第3話 逃げ場なきピンチ」
    高く登っていくのを見せるために、今は落ち込むシーンだが、精神的な弱さで視聴していて面白くない。
    もちろん、プロとしてホンの少しの部分がダメで上手くいかないのはあり得るし多いが、精神的な部分だと弱さが際立つんだよな。

     
  2. ワールドトリガー 「第49話 異世界からの逃亡者」
    新展開で新キャラクターが出てきたが、それが実に良い!
    たくさんのキャラクターが出てくる作品だと思いますが、その中でも今までいなかったタイプのキャラクターが出てきていますからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「“ジョーズ”の謎に挑む 〜追跡!巨大ザメ〜」
    日曜日、帰宅後すぐに観た番組がコレでした。
    全然物足りませんでしたが、コレだけの事が分かっただけでも、スゴイ進歩なんだろうと思います。
    おそらく、レーダーが外れて全然ダメだったという結果も多そうですモン。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「誰も知らない朝倉健太投手 〜仲間だけに見せた素顔〜ほか」
    やんちゃで好き放題やってそうで、実は繊細だというありがちな話。
    というか、プロで活躍するには繊細でなければ続けられないので、おかしい事ではないのです。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「守護神岩瀬投手の苦悩 そして来季へほか」
    岩瀬さんが、意外に力が戻ってそうで来年も現役をやるのも当然という気がしてきました。
    あと、高橋選手はこの1〜2年が勝負だと思います。
    モタモタしていると、次の期待枠となる選手が入団してくるでしょう。
    現に高橋選手が入った事で、堂上弟選手の影がスッカリ薄くなりましたからね。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「明治日本の産業革命遺産II/日本」