三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 「第6話 つつがなく、会議は踊り、されど進まず。」
    八幡がウジウジと、最初の頃に戻ったように感じて笑ってしまった。
    一色いろはの露骨な本心が隠す気もなく八幡にぶちまけられるシーンの続出にも大笑いしてしまったw。
    生徒会会議(?)連中の横文字カタカナ言葉の多さとか、痛い、痛すぎるww。

     
  2. MAJOR6 「第2話 鮮烈デビュー!」
    この展開は想像していませんでした。
    割と精神的にはシッカリしているように見えて、そうでもないんだな。
    とは言え、ホンのチョットした事で、それまでと激変する投手もプロでも珍しくなかったりするしね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「“金の卵”に会いたい 〜法元英明さん×高橋純平投手〜ほか」
    あまり変わった気がしない。
    全体的にスタッフが手探りをしながら番組を放送している印象を受けました。

     
  2. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「シマノ 最高顧問/島野喜三*1さん」
    途中からグッと見入っていきました。
    とにかく山とか壁がドンドン出てきて、クリアしてもまた新しいのがくるという展開に燃えた!

     
  3. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第40話 二人の母」
    秀次郎に同情してしまった。
    周囲はサムライの久坂の跡取りとしてみているケド、彼はそれに全く関係ない環境で育ってきたから。
    大騒動が起こってから、美和を母と慕うのですが、ワザとらしいイベントだと思った。

*1:しまの・よしぞう