三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アルスラーン戦記 「第25話(最終回) 汗血公路」
    エトワールが髪の長い女性であるという部分は、絵で動くアニメならではの演出で分かりやすかった。
    しかし、それにしても最終回という感じがしないな。
    いつの日か、2期をやって続きを放送してくれる事を祈ろう。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3710回 “世界一の鉄道”に何が 〜多発する事件・トラブル〜」
    「誰でもイタズラが出来る位置に、重要な設備があったのか?」って、そりゃ、フツーは「そんなバカな事をするヤツなんかいない」って思うからだよ。
    そういうツッコミはさておき、こんなに凄まじく過密で高度な事をやっていたら、何かあったら大きな影響が出るのは、やむを得ないと思います。
    もっとも、僕は電車通勤をしてないから冷静に言える面はあると思います。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「大舞台で俺は勝つ 〜競泳 瀬戸大也*1選手〜」
    集中していったのは、後半に入ってから。
    自由奔放に好き放題やっているケド、越えられない壁である萩野公介選手がいて、人知れず苦しんでいる事を知ってから面白くなった。
    案の定、世界大会前でも勝てないが、萩野選手がケガで一転瀬戸選手が出場してスポットライトが当たる皮肉さ。
    人生何があるか分からないから、腐ってはいけないことを勉強した。

     

*1:せと・だいや