三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR6 「第1話 スーパールーキー」
    一区切りはしているし、さほど複雑な話でもないので、フツーに入っていけました。

     
  2. プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 「第1話 イリヤ grow up!?」
    あまり深く考えずに視聴するのが吉のアニメ作品です。
    というわけで、今回の終了時にイリヤがもう一人出てきて、この作品を貫くネタが出てきたと思って良いのかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉 「第3回 浅野いにお*1さん」
    コンピュータで漫画を作画する人には、とても参考になる内容だと思いました。
    もっとも、かなりアナログに描き込んだりしているので、ラクをしている感じはしませんでした。
    そして、こんな事やってて、よく締め切りに間に合うなとも強く感じました。

     
  2. [情報ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉 「第4回 さいとう・たかを*2さん」
    少し集中して視聴できませんが、アタリだけで即ペンを入れるトコとか、結構驚きもありました。
    ただ、さすがにお年のせいか、作画作業は主人公クラスのキャラクターくらいになっていますね。
    もっとも、上げる原稿の枚数も半端ではないのですが。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「美人画の競演(2) 1936年 上村松園*3作 重要文化財『序の舞*4』」
     
  4. [ドキュメント] クロスロード 「柄本時生*5さん/俳優」
    自然体で毎日を過ごしている方でしたね。
    お母さんも、そこら辺にいそうな方でしたし。
    もっとも、かなり忙しそうな毎日で、自然体でいないと持たないのかもしれません。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「あの人気の大急増店が続々登場!/ゲスト:森永卓郎*6さん、DJ KOO*7さん」
    儲かっているのは分かりますが、24時間営業はブラックな香りがしますねー。
    しかし、ライザップはスゴイと思う。
    まあ、もっとも、きめ細かく食事コントロールと運動が入ったら、痩せて当然だとは思います。

     
  6. [情報番組] WBS 「2015年9月28日(月)放送分」
    トレたまスマホ用フィルムは、簡単な技術で出来る応用で素晴らしい!

*1:あさの・いにお

*2:さいとう・たかを

*3:うえむら・しょうえん

*4:じょ/の/まい

*5:えもと・ときお/“一度見たら忘れられない” 俳優 柄本時生に密着9ヶ月

*6:もりなが・たくろう

*7:でぃーじぇー・こー