三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. トリアージX 「第2話 SURGICAL STRIKE」
    とにかくひたすらエログロな作品です。
    もう少し話数を視聴しないと、感想が書けない感じです。
    主人公が、武装組織に入ったばかりで、キャラの立ち位置もハッキリしませんからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2015年9月24日(木)放送分」
    アメリカでパートの時給引き上げが問題になっているらしい。
    引き上げに伴って起こる問題もあって、要は格差が縮まる訳ではないという事。
    僕自身、格差で一番下のランクなので、視聴していて憤慨したりもしました。

     
  2. [情報番組] WBS 「2015年9月25日(金)放送分」
    小売業苦戦が出ていた。
    理由の1つに景気の良い時代の日本を知らない人たちが増えたのではという気がした。
    百貨店でモノを買った事がなく、言い方は悪いケド、ファストファッション的な店しか知らなかったら、安けりゃいいって思っちゃうモン。
    ももうあまり思い出せませんが、百貨店は確かに高いケド、モノが良いのが多いです。
    高校出るくらいに買ったウン万円のコートが、まだフツーに使えますもん。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「10周年スペシャル 90分拡大版 〜波瀾万丈列伝〜」
    出てくるゲストの語る内容は、相当考えて配置されていたと思う。
    中盤以降にシャレにならないレベルのどん底の話が出てきてましたからね。

     
  4. [ドラマ] 花咲舞が黙ってない 「第7話」
    松木くんが良い感じの狂言回しとして機能している。
    第3のレギュラーキャラかと思ったら、イキナリ遠くに転勤しちゃった(涙)。