三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ベイビーステップ2 「第25話(最終回) ファイナルセット」
    この手の作品で重要なのは、ここ一番の試合で全力を出した上で負ける試合を作る事なんだよね。
    でも、ホントに手に汗握る試合だった。
    エーちゃんは焦ってるけど、試合は投げないし捨てなかったから、視聴してドキドキしたんだ。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「新入りマングース 大いなる野望/コビトマングース
    色んな生物が密接に絡み合う生態系に注目しました。
    他には、ジョーの野望をエサに見入ってしまってもいた。
    しかし、ラストに全く出てこなかったマロが勝ったのには笑ってしまいましたw。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「“不可能に近い”ワクチン開発 100万人の命を救え!/堀井俊宏*1さん」
    マラリアは、現代の医学を持ってしても解明しきれない複雑な構造の病気なんだと驚きました。
    でも、例えば、僕が亡くなるまでに解明できた病気もあれば、新しい病気も出てくるでしょうね。

     

*1:大阪大学微生物病研究所 理学博士/ほりい・としひろ