三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある魔術の禁書目録II −インデックスII− 「第13話 使徒十字 −クローチェディピエトロ−」
    上条とオリアナが思想をぶつけ合うシーンがありますが、僕の気持ちはオリアナに賛同しました。
    上条の論は、青臭すぎる理想だもの。
    しかし、ラノベ原作の高校生主人公のセリフとしては、上条が正解ですね(苦笑)。

     
  2. やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 「第1話 何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない。」
    出だしがよく分からなかったが、クラスメートたちの恋愛感情がこじれている(!)辺りから笑いながら入り込んでいったw。
    視聴しているウチに思い出してきたが、この作品はアレだ。
    非モテの八幡にふりかかるリア充を、いかに最悪の方法で回避していくかを楽しむのだった。

     
  3. トリアージX 「第話 PRESCRIPTION of HELL」
    もう少し日常パートに時間を使っても良かったように思います。
    まあ、スピーディーなアクションはシッカリ見られたので、そこはヨシとします!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「朝倉健太投手 現役引退 〜気持ちで投げた16年〜ほか」
    今回は、朝倉さん、和田さん、小笠原さんと3人の引退会見の映像がありました。
    新聞で見た限りではさほどでもなかったですが、朝倉さんの映像を観てたらグッと来ました。
    うん、絶頂期も不調時も見ていましたからね(涙)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2015年9月18日(金)放送分」
    地方の駅弁業界ですが、冷たい言い方になりますが、怠慢な業者も多いように感じました。
    時代によって移り変わりもありますから、同じ売り方ではダメになったりします。
    その意味で、最近、継いだ新社長の攻めの姿勢は、そうなんだよなと同感する事しきりでした。