三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある魔術の禁書目録II −インデックスII− 「第7話 座標移動 −ムーブポイント−」
    女子でも容赦なく鼻血とか良くやるなー。
    個人的には、黒子

     
  2. とある魔術の禁書目録II −インデックスII− 「第8話 大覇星祭」
    ココまで割と殺伐としたシーンが多かったから、こういう学生シーンがあるとホッとします。
    あれ、しかし、御坂ママが絡んでこないぞ!?
    しかし、意外といっては失礼かも知れないが、割と当麻ってモテるねw。

     
  3. とある魔術の禁書目録II −インデックスII− 「第9話 追跡封じ −ルートディスターブ−」
    多少、ラブコメっぽい要素をハラミながら話が進んでいる。
    でも、ニブイ当麻は犯罪のレベルだろうw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「家康逃げる 〜天下への道 伊賀越え〜」
    考えてみると、困難ではありますが、伊賀越えが一番現実的ですよね。
    (1)海路は、海で何かあればアウトだし、堺に手が回っていてもアウト。
    (2)の光秀と合流して逃げるは、確かに万一信長が生きていたら徳川滅亡確定ですしね。

     
  2. [バラエティ] Youは何しに日本へ? 「Youの家族に乾杯スペシャル!」
    一番楽しめた部分が、去年の録画映像だったのが残念でした。
    まあ、ぶっつけ取材なので、面白い映像が撮れない事もありますよね。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「日本の技術で世界を救う!新ベンチャーの底力」
    2つ取り上げていて、僕は、電動車の部分の方が楽しめました。
    ただ、どちらも、日本らしいきめ細やかな部分で勝ち残る可能性は高いと思います。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 巨大災害 「第2集 大避難 〜命をつなぐシナリオ〜」
    悪いからといって避けるだけではいけないという話。
    実際の行動から、助かる道を模索する姿勢こそが大切なんですよね。