三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ベイビーステップ2 「第23話 積極的で理想的」
    ゾーンに入ってスーパーサイヤ人化したエーちゃんですが、5分持たなかったじゃないですかw!
    その後は、苦戦しつつ逆転策を模索するいつもの試合。
    まー、こんなモンか。

     
  2. ワールドトリガー 「第45話 勝負を決めるもの」
    やっと気付きましたが、今回のランク戦の主役は那須隊だったんだな。
    ともあれ、三隊とも強いと話が進まないので、惜別しつつも敗退してもらわないとね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「熱血監督と挑んだ最後の夏 〜東海学園大学 ソフトボール部に密着〜ほか」
    メンバー全員が泣いていたので敗退したのか、チームメイトが事故に遭って大怪我したのかと思ってた。
    まさか、雨で試合が消化できないからそのままぶつ切り終了なんてあるのか。
    ソフトボールはかなりメジャーな部類のスポーツだと思いますが、それがコレだと他のマイナー系のスポーツは推して知るべしですね。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「真夏の快進撃 〜月刊MVP プロ3年目・若松駿太投手の軌跡〜ほか」
    上手くゲストの解説で示してくので、ドラHOTとは違う切り口の内容で面白い!

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 日本そして世界は いま大ピンチ!?SP」
    中国の株のシステムの解説とか勉強になるわー。