三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉*1 「あなたと家族の命を守れ! 〜江戸を救った男 伊奈忠次*2の防災術〜」
    武力タイプの武将ではないので、寡聞にも僕は知りませんでした、反省!
    この手のタイプだと、伊能忠敬ですが、こりゃ、時代が新しすぎるかw。

     
  2. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「沖縄出身の芸能人スペシャル」
    三重県人としては「ささって」しかないでしょう。
    県民ショーでもやってましたが、自分達がフツーにやっている事が通じないのは不思議ですw。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3699回 子どもたちの世界に何が 〜大阪中1遺体遺棄事件〜」
    日本を震撼させた大事件だけに、かなり綿密に取材を重ねた映像がたくさんあって、見所満載でした。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第453回/西川産業 社長/西川八一行*3さん」
    「相当にかっとんだ改革をする方だなー」と感じたが、やはり異業種参入組の方でしたね。

     
  5. [情報番組] WBS 「2015年9月1日(火)放送分」
    期限切れ食品の再利用の部分に注目しました。
    期限が切れてましたケド、食べられそうなモノを食べられる形で料理してるんですよね?

     
  6. [情報番組] WBS 「2015年9月2日(水)放送分」
    株関係の内容が多かったなー。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「“逃げの小五郎”とよばれて 〜長州のヒーロー・木戸孝允の青春〜」
    こらえ性がない方ですねw。
    能力的に優れていたのではなく、主要な権力の座にいる者が死んでいるためとか、運の要素が大きいんだなー。

*1:ちえいず

*2:いな・ただつぐ

*3:にしかわ・やすゆき