三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第75話(最終回) 何度でも」
    Bパート丸々使って、大会後の新体制を描いてくれて、そこはヨカッタ。
    気持ちよく最終回の視聴を終えられました。

     
  2. ガンスリンガー ストラトス 「第9話 急転 傲慢の報い」
    ブライアン博士を本当の意味での悪役に仕立ててきたな。
    純粋な気持ちで戦う少年少女たちに、悪役をさせるのは受け入れられないしね。
    ただ、この博士が暴走して、世界がヤバくなるフラグが立ってしまうんだろうね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年8月12日(水)放送分」
    接待が盛んになっているらしい。
    が、最近の方々は、遊び方を知らないのか、ハデに豪遊するって感じは全くなく、そこは苦笑してしまったw。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年8月13日(木)放送分」
    外食の食費上昇のニュースで、景気は多少は良くなっているように思える。
    が、バブルの頃の浪費とは全くレベルが違ささやかなモノだと思います。
    昨日の放送にも絡むケド、今の日本人は遊び方を知らないですモン(苦笑)。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「大人気!“奇跡の水族館”で寂れた街がよみがえる!/中村元*1さん」
    ダメな水族館の紹介シーンで爆笑してしまった。
    水族館に金魚だのクマのはく製だの、問題ありすぎだろw。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「幻のサル発見!地底の川をゆく/チャンアンの景観/ベトナム
    サルがメインではなく、地形の説明が主だったな。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「ツインバード工業/野水重明*2さん」
    もっと突っ込んだ取材が見たかった。
    もっとも、企業秘密もあるだろうから、あまり詳細にもできないんだろうね。

*1:水族館プロデューサー/なかむら・はじめ

*2:ツインバード工業(株) 代表取締役社長/のみず・しげあき