三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第40話 始動!三雲隊」
    アフトクラトルの侵攻後に、話がかなり面白くなってきた。
    ランク戦での三雲の神の狙いが明らかになる次回が楽しみだ。

     
  2. モーレツ宇宙海賊 「第22話 海賊狩り」
    茉莉香がヨット部の部長になったり、高校卒業後はどうするか聞かれたりとか、確実に時間は過ぎていっています。
    そして、謎の戦艦2隻とか、続きが気になりますねー!

     
  3. モーレツ宇宙海賊 「第23話 目指せ!海賊の巣」
    伝説の料理人とか、話が変な方向にいってるなー。
    そして、伝説の料理人が次の日に見つかるとか、どんな超展開だよw!
    しかし、古い機材に入ってる歌が、隠れ家のアジトの位置を示すとか、そういう部分は面白いな。

     
  4. ベイビーステップ2 「第18話 プレッシャーをイメージ」
    確実にエーちゃんは強くなっている。
    観戦していた敵プレイヤーの友達たちが驚いていましたが、フツーは周囲が完全アウェイになりまくっていて、勝ちきる選手って中々いないでしょ?

     
  5. アルスラーン戦記 「第17話 神前決闘」
    今回、僕が好きなシーンがありました。
    ダリューンを化け物と戦わせたラジェンドラに珍しくアルスラーンが激高するシーン。
    それを笑うガーデーヴィと、嘆く老シンドゥラ王。
    絶対的な封建社会といえど、やはり人の上に立つ者は、部下を思いやる気持ちがあるからこそ、周囲も従うという当たり前の事ですが、視聴していて気持ちよかったんだよな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第449回/福島屋 会長/福島徹*1さん」
    ビジネスのノウハウとしての継承は難しいかなー。
    明らかに、この会長さんしか出来ない要素が大きすぎます。
    ただ、アチコチの会社に教えていたりするので、その精神をどこかが引き継いでくれたら良いと思います。

     
  2. [情報ドキュメント] スポスタ 「愛工大名電 野球部 2015 母と球児たちの夏ほか」
    この番組は名電を集中的に取材しているから、絶対に特集企画が来ると思ってました。
    今回、集中したのは監督の奥さんで、やっぱり年頃の男の子を大勢見るのはシンドイと思います。
    もっとも、年数の経験があるからか、さほどキツイ場面はなかったですね。

*1:ふくしま・とおる