三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年7月31日(金)放送分」
    ホントにシャープがヤバイみたいだ。
    何がヤバイかと言ったら、異常に液晶に力を入れすぎです(苦笑)。
    他にも面白い製品はいくつもあるケド、あまりに液晶が圧倒的すぎる。
    でも、肩を叩かれた社員さんの「クビを切るより、みんなの給料を半分にして一年頑張ってみようか!」という姿勢は大切かと思う。
    イキナリ解雇で生活基盤がなくなる人もいれば、のうのうと高給で大して働きもせん上の方の人もいる訳で、そりゃ不公平でしょって話。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「スーパー公務員シリーズ 大当たり!村役場が“ひのきの家”をネット販売/桂川憲生*1さん」
    仕事であり商売が先に来るのか、事業の結果として最終的に儲けが出るのかの考えが、真っ向から対立していましたね。
    遊びでやってるのではないので、どちらの気持ちも分かってキツかった。

     
  3. [バラエティ] Youは何しに日本へ? 「トップ・オブ・ザ・ワールドYOU スペシャル!」
    後半の自転車旅に大笑いしました。
    笑って視聴しましたが、計画変更は正しいと思います。
    ムリして実行した挙げ句に、何か問題が起こっては、旅行の意味がないですからね。

     
  4. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「谷繁元信監督兼選手 〜3018試合出場達成〜ほか」
    面白かったのは、谷繁パパが出ていたシーンでした。
    ご年配の方の特徴である人の話を聞かない部分に大笑いしましたw。
    しかし、結構なご年齢のハズなのに、腰もピンとして若々しい方ですね。

     
  5. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「会津VS.長州 〜ニッポンを創った2つの魂*3〜」

*1:地方公務員/かつらがわ・のりお

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:スピリット