三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Fate/Zero 「第23話 最果ての海」
    セイバーVSバーサーカーのシーンは、かなり忘れてしまっていて、バーサーカーの正体とか逆に衝撃でした。
    そして、アーチャーとライダーが戦うのも正解です。
    傲岸不遜なアーチャーが、ライダーには一定の評価を下していて、礼儀をわきまえた言動をするのも意外でした。
    そして、ライダーとウェイバーの別れのシーンは、本作サイコーの見せ場で、ココは僕が一生忘れないシーンです。
    ライダーは敗北が確定しても、王であり戦士でもあった。
    アーチャーがウェイバーを見逃すシーンもサイコーで、全てにおいてカッコ良すぎ!!!

     
  2. Fate/Zero 「第24話 最後の令呪」
    Aパートの綺礼と切嗣のバトルはゾクゾクするほど戦慄した。
    双方ともかなり苦況なのに、現状を正確に把握した上で、どう勝つか模索していく姿勢に感動した。
    Bパートの切嗣と聖杯の意思としてのアイリスフィールのシーン以降は、ホントにエヴァっぽかったな。
    しかし、切嗣は鉄の意志を持った超人だと痛感した。

     
  3. モーレツ宇宙海賊 「第14話 茉莉香、募集する」
    やっと楽しい話が巡ってきたw。
    元々、能力不足で周囲に支えられていたので、茉莉香が海賊船の船長として自分が出てこなかったんですよね。
    茉莉香が船員に求める要素は、抽象的すぎますが、オチは予想通りでしたw。

     
  4. 黒子のバスケ 「第66話 勝利ってなんですか?」
    今回で帝光中学の話が終わった(と思う)。
    赤司キャプテンの発言が面白かった。
    「このメンバーで誰が一番なのか、淘汰していくだろう。それは本能だ」って、冷たいが真理だと思う。
    それと、奇跡の世代なんて言われても、こんなにも嬉しくないなんて思わなかったな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「鳥だ トカゲだ いや恐竜だ! 〜恐竜を“発見”した男たち〜」
    あまり特定の人物が出てこない珍しい回でした。
    しかし、せいぜい百数十年前には恐竜なんていないと思われてたんですね。
    常識とは恐ろしいという話でした。