三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第38話 B級ランク戦開幕」
    前回ほどの盛り上がりはなかったが、会見とB級ランク戦と見所は多かった。
    次回辺りではまたランク戦が盛り上がってくるのだろう。

     
  2. ベイビーステップ2 「第16話 スパッでギューン」
    周囲が完全に敵でも、戦意喪失しないエーちゃんの強い精神力を評価したいです。
    コレがトッププロ選手になれば、当然完全アウェイの状況は多々ある訳で、そういうのを乗り越えるチカラも立派な実力だと思います。

     
  3. アルスラーン戦記 「第15話 シンドゥラの黒豹」
    細かい話の筋は忘れてしまいましたが、確か最終的には出し抜こうとしたラジェンドラがやり込められたんだよな。
    今回の最後くらいで見られると思ったが、もう少し後になりそうだ。
    個人的には最後にナルサスダリューンの会話が面白かった。
    力や資質があれば、王なんて誰でも良いという分かりやすい話なんだケドね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「頼るは“アカの他人”!? サルたちの不思議な関係/ブルーモンキー&レッドテイルモンキー」
    一緒に暮らす2種のサルですが、関係が対等でないという内容から一気に番組に入っていきました。
    ブルー優勢ですが、それにも理由があって感心もしました。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる振動ビジネス/ゲスト:森永卓郎*1さん、ムロツヨシさん」
    今回取り上げられた全ての企業さんは、技術的にスゴイと思ってしまった。

     
  3. [情報ドキュメント] スポスタ 「ミライアスリート 〜セーリング 玉山義規*2選手〜ほか」
    印象的だったのは、バケツで舟に入ってくる水を捨てていた事でした。
    しかし、ホントに身体全身を使った格闘技ですね。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*3 「星野仙一さん&立浪和義さんが語る 〜ドラゴンズへの提言〜ほか」
    生放送でキチンとコメントを出せる星野さんや立浪さんは、やはり頭脳の回転が速いですね。

*1:もりなが・たくろう

*2:たまやま・よしき

*3:中日ドラゴンズ応援番組