三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第22話 石像 −ゴーレム−」
    魔術師・シェリーの発言が正しいコトは分かるが、感情的に許せないかな?
    風斬さんは、基本的に大人しいからね。
    あと、美琴とインデックスが普段あまり意識していない上条を巡っての喧嘩は笑ってしまったw。

     
  2. Fate/Zero 「第17話 第八の契約」
    ふだんは綺礼の上位に時臣が位置するが、現実は時臣が単なる道化に過ぎない事に震えを感じます。
    それ以上に、お互いが無関心を装っても、綺礼と切嗣が最後に対決すべき事を双方ともに意識している事も面白すぎる。
    しかし、綺礼とギルガメッシュのタヌキ芝居には大笑いしましたw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第447回/プレコフーズ 社長/郄波幸夫*1さん」
    スキマ産業というか、大手はやりたがらない事業を重ねて売上げを伸ばす企業だと感じました。
    ただし、コレは凄く大切な事で、他がやらない事を手がける事でオンリーワンの企業になりますからね。

*1:たかなみ・ゆきお