三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第18話 偽物 −レプリカ−」
    今回の話が1話で終わるとは思わなかった。
    上条は、基本的に凄く良い人なんだと再確認出来る内容でした。
    しかし、寮監の「寮の前で逢い引きとは良い度胸じゃないか!」と怒るシーンで大笑いしました。

     
  2. 貧乏神が! 「第12話 いつか名前で呼んで」
    紅葉の正体を曝こうとする市子が、デスノートのパロディで大笑いしてしまったw。
    今回、市子がどう見ても悪役ですが、彼女は過去の思い出から素直になれないだけで、本質が悪ではないんだよな。
    また、コレまでの言動から、市子が疑うのも分かるし。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「中日×広島戦のナゴヤドームから生中継ほか」
    ちょうど得点シーンでヨカッタ。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年7月10日(金)放送分」
     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「厳冬の日本海 荒波と生きるハタハタ/ハタハタ」
    禁漁して、数が増えたという部分に注目しました。
    あまりそういう要素の紹介は、この番組にはないですからね。

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「加賀百万石 〜三代 前田利常・究極のサバイバル術〜」
    歴史秘話ヒストリアよりずっとボリュームがあって驚きました。
    コレはゲストの方が多い事に関係があるでしょうね。