三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第16話 父親 −かみじょうとうや−」
    閉鎖的な状況下で上手く話を回しています。
    そして、Bパートで「一旦犯人が明らかになりつつ、実は!」という展開は基本ですが、そこも上手いと思います。

     
  2. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第17話 大天使 −かみのちから−」
    前回の最後の方から、さらに今回は二転三転しました。
    誰が犯人なのか、誰がウソをついているのかを考えつつの視聴でドキドキでした。
    両親のお見舞いのシーンで全ての謎が解明したが、しかし、当麻のお母さんって若くてキレイだね(苦笑)。

     
  3. ガンスリンガー ストラトス 「第5話 啓示 二つの歴史」
    虚淵さんらしい毒のある核心部分が提示された。
    まあ「虚淵さんの作品はこうでないと」と、思う気持ちがあるのは確かです。

     
  4. 貧乏神が! 「第11話 …誰!?」
    サービス回でしたが、キチンとドタバタがあって、そこはクオリティが高かったと思います。

     
  5. Fate/Zero 「第16話 栄誉の果て」
    もうホントに全員が全員、狐とタヌキの化かし合いを繰り返しているw。
    高潔なランサーと、落ちぶれたケイネスの差が激しすぎる。
    しかし、それ以上にゲス過ぎる切嗣が凄まじくて、絶対の理解者であるアイリスフィールが激高するのも同感してしまう。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年7月9日(木)放送分」
    中国の爆買いに便乗して、セブンイレブンが免税買い物体制を強化するそうです。
    さすがに、こういうのは、ウチにはあまり縁がないな〜。