三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第36話 持たざる者」
    修のボーダー入隊の過去が明らかになってきた。
    アニメの世界とは言え個人的に羨ましかったのは、入院したら大勢の日がお見舞いに来てくれた事。
    僕にそんな事をしてくれる人はいないなー(苦笑)。

     
  2. ラブライブ! 「第12話 ラストライブ」
    最終回1話前ですが、こういう展開を待っていたのは確かです。
    やっぱり、スクールアイドルとしての活動がメインに来ないと!

     
  3. 黒子のバスケ 「第52話 オレのもんだ」
    キツイなー。
    陽泉戦で黄瀬っちは、誠凜メンバーに「勝ち上がってこい」と上から目線だったのに、灰崎にこてんぱんにやられちゃって、まあ(苦笑)。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「新たな地域密着戦略が始まる!」
    セブンイレブンの部分がこの番組らしい内容だったと思う。
    ただ、価値観の違いを見せる意味で、田舎だからこその部分もヨカッタと思う。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月29日(月)放送分」
    残業ナシでも残業代を支給って目からウロコの企業があるなんてw!
    日本は、「売上げが落ちた」→「もっと働かせよう、でも、給料は出したくない」という狂った国だからねw。

     
  3. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「サヴォイア王家の王宮群/イタリア/1997年登録」
    文化的な側面もたくさん出てきて楽しめた。