三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ベイビーステップ2 「第13話 ライバルが集結」
    エーちゃんに何やらピンクのイベントが増えてきたw。
    まあ、何事にも真剣に打ち込んでいる人って素敵に見えますよね。

     
  2. アルスラーン戦記 「第13話 王子二人」
    この時代の人たちにとっては、血筋が何より大切なんだろうなあ。
    貴族の中には、有能であれば、または操りやすい者が王であればというのもいるみたいだけど。
    僕個人としてはアルスラーン推します。
    ヒルメスは過去に拘りすぎてて、この先の未来をどうするのって意思が感じられませんから。

     
  3. 黒子のバスケ 「第51話 全力でやってるだけなんで」
    霧崎第一の花宮とは別ベクトルのクズが出てきたな。
    ハッキリ言っちゃうと弱いから示威行動を起こすんだろうなーと感じたり。
    その辺は試合で明らかになるんだろう。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「真実のアスリート 〜宮下純一アナ×山井大介投手*2〜ほか」
    ホンのチョットした少しの部分で勝てたり勝てなくなったりするんだろうなー。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月26日(金)放送分」
    結石治療で、新技術が活用されているらしい。
    それほどスゴイとは思いませんでしたが、ミリ単位、ミクロ単位でこなせる事が画期的なんだろうな。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる牧場/ゲスト:森永卓郎*3さん、篠山輝信*4さん」
    今回はガツガツと儲ける話ではなかった。
    キチンとやる事をやって、キチンと儲けるという当たり前の事例が多かったですね。

     
  4. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第26話 夫の約束」
     
  5. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「SF作家/小松左京*5さん −前編−」
    今現在流行ってるラノベの源流に来る方だと思いますが、そこまで軽くはないです。
    ある程度の科学的見地に基づいていたり、明確なメッセージ性を持った作品を発表している部分が違います。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ダイヤモンドナビゲーター×2014年最多勝投手

*3:もりなが・たくろう

*4:しのやま・あきのぶ

*5:こまつ・さきょう