三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ガンスリンガー ストラトス 「第4話 対決 時を守る者」
    主要キャラクターがイキナリ退場する辺りが、虚淵玄さんが関わっている作品だと痛感します。
    そして、並行世界で微妙に人間関係が違うのも面白い。
    でも、根本は同じで、感情や経験が共通している部分があるので、違和感がない上手い構成です。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月25日(木)放送分」
    世界遺産であり続けるのも大変だ、というお話。
    そこまで苦労とお金がかかるのなら、そんなの必要ないですわ、というのもよく分かる。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第444回/イーグルバス 社長/谷島賢*1さん」
    素晴らしい会社でした。
    便利だとしても、時代によって要請や要望は変わってきますからね。
    それに合わせれば、企業業績は持ち直せるという好例でした。

*1:やじま・まさる