三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第12話 絶対能力 −レベル6−」
    当麻と美琴のやり取りに息をのんでしまった。
    それくらいの迫真の演技でした。
    そうだよな、互いに考えて出した結論が食い違ったら戦うしかないよね。

     
  2. 黒子のバスケ 「第47話 決まってらあ」
    両チームが対策を考えて対抗していく様子が上手く描けていた。
    問題は誠凜が爆弾をいくつか抱えている事なんだよなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3672回 世界通貨安 どこまで 〜アメリカ“利上げ”の波紋〜」
    アメリカでは確実にバブルになっていると痛感する内容でした。
    そして、トマ・ピケティ氏の著書が猛烈に体現されているのも感じました。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 戦後70年 ニッポンの肖像 「第3回 “平和国家”の試練と模索」
    かなり難しい問題だが、国民としては全員視聴すべき内容。
    デリケートな問題でもあり、当事者たちはホントにハッキリ言ってはくれなかったよね。

     
  3. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「建築家/丹下健三*1さん −後編−」
    故・田中角栄氏に直談判した事件には驚きました。
    しかし、攻め所は間違えてないですよねw。

*1:たんげ・けんぞう