三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第44話 教えてください」
    真面目に練習する姿は良い!
    超人バトルもそれはそれで面白いが、やっぱり現実味がなくて、白けちゃう部分があるしさー。

     
  2. 黒子のバスケ 「第45話 軽いものなはずないだろう」
    一時期停滞していたが、また面白くなってきたゾー!
    超人バトルはバトルなのだが、考えたプレーがあるから、そこまで目立たない!
    そして、黒子くん好きを公言しているが、青峰にもかなり親しい、桃井さん。
    今回気付きましたが、黒子には激しくボディタッチしますが、青峰にはしない。
    彼女なりに一線を引いていて、感心してしまった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3670回 “常識破り”の球団改革 〜密着・DeNAベイスターズ〜」
    番組での説明で、実に当たり前の事をやってるなーという印象を受けました。
    もっとも、かなり特殊な世界だろうし、独特のやり方でやってる部分も多かったンだろうね。
    そして、数年後を考えて選手を使うと言う視点が今更ながらに新鮮でした。
    我がドラゴンズも世代交代の問題があるし、数年はガマンの時かもしれませんね。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月16日(火)放送分」
    光学迷彩の衣装が開発されているそうで、それに絡んで攻殻機動隊が紹介されていた。
    大笑いしたのはそれからで、解説の真面目な男性がスゴイオタクで、熱弁を始めたからw。
    同志よwww!!!