三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第41話 今勝つんだ」
    中々、誠凜リードという展開にならないね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月8日(月)放送分」
    ペヤング焼きそばが再販開始されたらしい。
    個人的に騒ぎすぎな気がします。
    異物混入は昔からあったと思いますし、今はネットがあって皆が知りやすい環境があるだけで。
    まあ、自分が食べようと思った商品に入っていたらイヤなのは確かですが。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月9日(火)放送分」
     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「独占取材!“シャープ危機”…再生への闘い」
    ホントの意味で切羽詰まった場面はさすがに出ないかー(苦笑)。
    ただ、想像以上に苦況にある事は確かで、世間では好景気というニュースなどの言葉に騙されてはイケないね。

     
  4. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉*1 「日本一の金持ち男 〜商売を繁盛させろ!・淀屋常安*2〜」
    お客さんの期待に応えるじゃなくて、期待を超えるという言葉に衝撃を受けました。
    基本は、お客さんに得だと思ってもらうことで、最終的に自分達も得をするという事。
    商売の基本なんだろうな。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第267回 時計に命、意地の指先/松浦敬一*3さん」
    この番組で、フツーは自分の技術に対して壁にぶち当たって不遇の時代があるというパターンが多い。
    今回は、時代から必要とされなくなって不遇な時代があった珍しいパターン。
    ただ、この方、何度かこの手の番組でお見かけしたように思います。
    もう完全にオンリーワンの技術で、ホントの意味で職人という方だからな−。

*1:ちえいず

*2:よどや・じょうあん

*3:時計職人/まつうら・けいいち