三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第1話 学園都市」
    テンポがスゲー速い!
    さらに、かなり独特な設定の作品だと思うが、分からないという事もない。
    だから視聴していてとても心地よい!!

     
  2. ラブライブ! 「第8話 私の望み」
    新しいラブソングの新鮮さで審査員ウケを狙って勝ち抜くという気構えがダメだと思いつつ視聴した。
    しかし、Bパートで希の生い立ちが語られていき、その気持ちが変化した。
    そうだ、2期はグダグダな部分が多く、今ひとつ評価していなかったが、1期はこういう描写が多かったから評価していたのを思い出した。
    最後に向かって、感情に訴えるエピソードを増やして最終回まで突っ走ってもらいたい。

     
  3. ガンスリンガー ストラトス 「第2話 覚悟 終わる世界」
    かなり早い段階で、舞台設定などに関しての説明があってホッとした。
    最近、肝心な部分をボカして話数だけ進む作品が多いですからね。
    割と腹に一物のクセのあるキャラクターが多いとは思った。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「負けてこそ強さを知る 〜柔道 近藤亜美*1選手〜」
    今回はキビシかったと思う。
    この番組の流れとして、何かしら課題が見つかり、それを克服して勝つ、もしくは負けたとしても手応えを掴むというパターンが多い。
    しかし、今回はそれに加えて、減量という二重の苦労が襲っている。
    視聴していてキツイ気持ちになったよ。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月4日(木)放送分」
    歩いて行ける距離のピンポイントな地域には、新聞の折り込みチラシが意外に効果があるというのも新鮮ですね。
    若い人はネットという傾向があると思いますが、逆に情報があり過ぎて分からないというのも当然と言えば当然か。

*1:こんどう・あみ