三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ガンスリンガー ストラトス 「第1話 戦端 もう一人の僕」
    若干説明不足な部分もあると思うが、全体的には話も絵も、丁寧に描いていると思う。

     
  2. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第45話 DIOの世界 その1」
    ポルナレフの「ありのまま今起こった事を話すぜ!」の伝説の名台詞が出てきて、シリアスなシーンだが思わずニヤけてしまったw。

     
  3. アルスラーン戦記 「第9話 仮面の下」
    ナルサスダリューンは貴重です。
    単純なヒーロー物になりがちな所で、現実的な発言をしてくれるからね。

     
  4. 黒子のバスケ 「第38話 今度はもう絶対に」
    少し停滞していたが、いい感じに盛り上がってきた!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3662回 老いて 恋して 結ばれて 〜超高齢社会の“男と女”〜」
    特に最後のカップルが、ぶっちゃけ過ぎだろと思いましたが、最後は飾ってなんかいられないんだろうなー。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月3日(水)放送分」
    シャープが新型ヘルシオを発表しました。
    経営危機が騒がれていますが、やはり大企業だし、こういう興味深い製品も出してくるんですよね。
    何とか業績を回復させてもらいたい。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「デンマーク*1/沸騰ナビゲーター:山口義行*2さん」
    国自体がブラック化している我が国と比べたら、本当に夢の国だ!

*1:“幸福の国の真実”シリーズ(2) 北欧の国デンマーク

*2:立教大学経済学部教授/やまぐち・よしゆき