三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ベイビーステップ2 「第9話 感覚で困惑」
    人生の方向が決まる試合が、大会出場者に続くので、イロイロと重いなあ。
    そう、決勝の相手の荒谷くんもイロイロと背負っているモノがあるんだよなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「立浪和義×吉田沙保里 〜世界女王のひみつに迫る〜ほか」
    対談は、かなり長い時間を収録したのじゃないかな?
    今までに聞いたようなやり取りもありましたが、見入ってしまいましたよw。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「真実のアスリート 〜宮下純一アナ×大野雄大投手〜ほか」
    ドラゴンズの一週間の紹介で、「多少は勝ってるんだ」と初めて実感した。
    そして、大野さん、娘さんが産まれたんだ。
    おめでとうございます。

     
  3. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「フェス旧市街/モロッコ/1981年登録」
    表の通路は狭すぎるくらいですが、プライベートな中が豪華で広いというのが、民族性なんだろうな。
    日本人だとバランス良くって考えていくモノ(苦笑)。

     
  4. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「日清食品 創業者/安藤百福*2さん −前編−」
    どん底から這い上がっていくのを見るのは本当にスカッとしてキモチ良いなー。
    でも、今回の最後で叩き落とされちゃうんですが(苦笑)。

     
  5. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「空気を操れば未来が変わる/藤井孝臧*3さん」
    結構グッと来るシーンがあった。
    もっとも特許も絡んでいるだろうし、特殊技術の詳細な説明報告はなかったのが残念でしたケドね。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:あんどう・ももふく

*3:JAXA 宇宙科学研究所 工学博士/ふじい・こうぞう