三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第34話 必ず倒す!!」
    この手の漫画で必ず出てくるダーティな事をして勝ち進むチームが出てきました。
    でも、実際は、どっかからバレて騒ぎになるンだよね。
    良心の呵責に耐えかねて内部告発したり、バカが面白がって言いふらしちゃうとか。
    ともあれ、キッチリ負けてもらえばいいですわ。

     
  2. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第44話 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」
    詰め込み度合いがスゴイ(苦笑)。
    タイトル通り、ほぼ全てヴァニラ・アイス編で、ケニーGは本当にオマケだったw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3659回 新・産業革命?“モノのインターネット”の行方」
    ガラパゴスと揶揄されたケータイみたいな事になったらエライ事ですから、企業側が慎重なのは分かります。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年5月27日(水)放送分」
    「家電業界は魅力的なのかな?」と思ってしまう。
    ただ、今回この番組で取り上げられたのは、中小規模でオンリーワンの家電を創っているメーカーたちでした。
    そりゃ、どこのメーカーでもやってる家電なら、結局は安売り合戦で誰も得しませんからね。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年5月28日(木)放送分」
    大学ベンチャーで商品を企画していくのは良いンじゃないでしょうか?
    学校での勉強もいいですが、学んだ事を活かして売ったりする事で、実社会と接点を持つのがイイと思うのです。