三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Fate/Zero 「第9話 主と従者」
    才能とプライドに満ちていたアーチボルトが、全てを失って没落した。
    彼を見て、人はいつも上り調子ではない事を痛感する。
    そして、ランサーが新たにマスターになったソラウに対して、真面目なのに感心した。
    ランサーの謙虚さや真面目さと、アーチボルトの才能とプライドが合わさって半分になれば丁度良いのに。

     
  2. Fate/Zero 「第10話 凜と冒険」
    今回は遠坂家の物語で、さらに凜が主役でした。
    stay/nightのキャラクターが出てきて、妙に懐かしい気持ちです。
    でも、僕は最後に出てきた雁夜にシンクロする。
    彼はどこかで人生を間違っちゃって、そこに自分が被ってシンクロしちゃうんです。

     
  3. Fate/Zero 「第11話 聖杯問答」
    セイバー、ライダー、アーチャーが宴を開く回でした。
    とにかくイスカンダルが男前すぎる!
    言ってる事はメチャクチャだが、確かに彼の語る王の姿には1本の太い筋が通っていた。

     
  4. 黒子のバスケ 「第32話 あきらめろ」
    今回の内容は、誠凜バスケ部誕生でした。
    人に歴史ありとういうか、木吉と日向の絆の秘密が分かったような気がする。
    元からやんちゃだったケド、2年前の日向は長髪で金髪だとは思わなかったなw。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉*1 「二代目はつらいよ 〜偉大な先代を持ったら・徳川秀忠〜」
    僕は家康の息子の中では、個人的に四男・忠吉を推しています。
    ただ、関ヶ原の戦傷がもとで戦後ほどなく亡くなってまして。
    だから、実際はどんな人物だったかハッキリと伝承がないので、完全にイメージ先行です(汗)。

     

*1:ちえいず