三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第31話 三雲修の覚悟」
    三雲が活躍しないのが実にもどかしい!

     
  2. ラブライブ! 「第7話 なんとかしなきゃ!」
    女子の永遠の課題のダイエットの回でした。
    そこで笑いを取りつつ、後半生徒会活動でビシッとしたシーンのメリハリが利いてました。
    しかし、毅然とした態度でミスを取り消すなんて、やはりアニメの世界だよなー。
    フツー、承認した予算を減らしますなんて言われたら、収拾つかなくなるでしょw。

     
  3. 貧乏神が! 「第6話 目を開けろおおおおっ!!!!」
    1話使って石蕗のお兄ちゃん捜索に費やすと思っていたが、Aパート後半からいつものチョットほのぼの系に戻りました。
    Bパートのオチに拍子抜けしましたが、元々、こんな作品かw。

     
  4. 貧乏神が! 「第7話 いわゆる男として育てられちゃったパターン?」&「第7.5話 今日のことは一生忘れねーよ!!」
    不思議な2話構成(?)だった。
    しかし、幸福エナジーがある事に気づいた市子にかわいげがなくなってきたw。
    後半に新キャラ・嵐丸が登場して、少しシンミリするいつも通りの話が展開。

     
  5. ベイビーステップ2 「第8話 進化のスピード」
    試合に勝って自分が上に行くという事は、誰かを下に蹴落とすという事。
    でも、一度落ちてもまた這い上がればいいという事でもある。
    長い人生でいま一時の優劣がついただけですよ。