三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第853回/山口晃*1さん/画家」
    まさに芸術科の業を背負っている毎日の人生です。
    ホントに視聴していて息苦しかったですモン。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「世界一頼れるエースへ 〜サッカー 大儀見優季*2選手〜」
    レベルがあまりに高すぎる。
    その中でさらに上を目指す姿勢を見るのは、息苦しいほどだった。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年5月22日(金)放送分」
    鰹節で外国で奮闘する姿に胸が打たれました。
    そこまでしてやるって事は、あの方に譲れない使命感とかがあるんだろうなあ。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第439回/小西美術工藝社 社長/デービッド・アトキンソンさん」
    結構大切な事がさりげなく言われていた。
    会社から支給されるから、テキトーに扱ってしまう。
    自分で出すからこそ大切に扱うというコト。
    それに、かなり前時代的というか、業界の変わった常識を改めたのもスゴイです。
    ホントにやろうとした時に、会社で社長以外は全員敵だったろうしなあ。

*1:やまぐち・あきら

*2:おおぎみ・ゆうき