三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. インフィニット・ストラトス アンコール 「恋に焦がれる六重奏」
    大体、こういうOVAってサービスカット連続で見る価値がない回が多いのですが、この作品はさほどそう思わなかったな。
    まあ、サービスカットが多かったのは否定しませんが。

     
  2. インフィニット・ストラトス2 「第1話 一夏の想いで(ロングバケーションEDITION)」
    DVD版オリジナルのシーンが加筆追加されたバージョンだと思う。
    サービスカットが追加されていると思うが、この作品ってかなり目まぐるしく、元々の作品にそういうシーンが少なかったように思います。

     
  3. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第43話 亜空の瘴気ヴァニラ・アイス その2」
    ディオとの最終決戦間近で、ジョースター側にもさすがにしばらくは戦闘不能になってくる者が出てきたな。
    まさに総力戦です!

     
  4. 黒子のバスケ 「第30話 待ってたぜ」
    元々そうハデに出てはこないが、やはり黒子が活躍しないと面白くない。
    そして、2期に入ってから超人バトルの様相が強くなってきて、少し面白さが減ってきたように思う。
    ここら辺は、上達の速度がやはりフィクションの漫画(アニメ)作品なので早すぎるんだよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年5月20日(水)放送分」
    マツダの新型ロードスターが紹介されていました。
    僕自身、とりあえず走る程度だったパジェロミニからジムニーに乗り換えた際、運転する事が楽しくなったんですよ。
    だから、運転して楽しい車に乗るのはホントに気持ちいいので、このマツダの人たちが熱く語る気持ちは分かるなー。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年5月21日(木)放送分」
    スローフード運動ですが、要はバランスだと思う。
    そりゃ昔と違って、みんながみんな自分で食事をキッチリ作る余裕があるかと言えば、ない人もいるし。
    ただ、そういうのって、キチンとしたモノは、それなりの価格をするんですケドね。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3655回 ドローン 可能性と脅威のはざまで」
    確かに、今までなかった商品ですから、今までなかった事が起こりますよね。
    だから、それに対して新たな決まり事を作っていくのは分かります。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「今こそ“植物”で人を呼ぶ!」
    以前、情報系番組で拝見した方々も出ていましたね。
    ただ、今回取り上げられた方々はかなり異色の仕事だと思うので、実感が湧きづらかったな。

     
  5. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「筋肉で病を治したい!/藤井宣晴*1さん」

*1:首都大学東京 教授/ふじい・のぶはる