三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第28話 始動!!!」
    木吉選手の紹介がメインで、火神の存在感が薄かった。
    しかし、それ以上に黒子が何にもしてないんですケドぉー!?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3653回 薬がのみきれない! 〜知られざる“残薬”のリスク〜」
    確かに1回に飲む量が、10個だの15個だのになったら、飲み忘れとかが出るのは当然だよな。
    そのレベルになると、ホントに必要なのか考えてしまうわー。

     
  2. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉*1 「美しき武将が起こした奇跡 〜最下位からトップへ! 長宗我部元親〜」
    もっともっと突っ込んだ内容を紹介して欲しかった。
    織田信長ほど先進的で合意的ではありませんが、それでも当時では信じられないくらいの事をやってて意外でした。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年5月18日(月)放送分」
    『カイシャの鑑』に感心した。
    いくら良いモノを作っていても、生産者側に対してキチンとした見返りがあってこそ続くと思います。
    安売りのチラシとかに目を血走らせてる僕が言っても説得力ないですが(汗)。

*1:ちえいず