三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第21話 始めるわよ」
    大体、可愛いけど何かしらに秀でてる女子の弱点として料理がヘタクソってのは、王道ですよね。
    難しく考えすぎているのもあるかなー。
    基本的には塩コショウをして、火をキチンと通せば、フツーに食べられますから。

     
  2. 黄昏乙女×アムネジア 「第4話 払暁乙女」
    前半は水着のサービスショットの回。
    気になるのは、各キャラクター間の距離があり過ぎるって事かな?
    その割に合宿所で雑魚寝とか、コイツらの関係が単なる同じ部員なだけなのか、今ひとつ分からん。
    今回気になったのは、夕子が貞一を好きなのはすぐ分かりますが、霧江も貞一が好きなの?

     
  3. 黄昏乙女×アムネジア 「第5話 憧憬乙女」
    見所はBパートのラスト近くに集約していました。
    霧江が長髪のウィッグを付けたら、夕子が近親である事を実感させたり、貞一は夕子が幽霊だけど、好きになるのに理由は要らないとか、
    人体模型の怪の真実とか、全ての種明かしがバーッとキレイに分かってくる展開はサイコーでした。

     
  4. 黄昏乙女×アムネジア 「第6話 復讐乙女」
    この作品の話の構造が分かってきた。
    前半で怪異のネタを流し、後半にネタ晴らしと、貞一と夕子が関わるコトで少しイイ感じのラストで落とすのだ。
    で、今回出てきた有子ちゃんは、単発ヒロインなのか、今後も関わってくるのか、どっちなのか気になる。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「幻の巨大潜水艦 伊400 〜日本海軍 極秘プロジェクトの真実〜」
    あまり視聴する気持ちが強くなかったのですが、放送が流れるウチに、面白くなって猛烈に集中してしまった。
    沈没した背景から、技術的な問題や実際の運行、戦局の変化による任務という一連の流れがキレイだった。