三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 黒子のバスケ 「第18話 嫌だ!!」
    最後まで諦めなかった黒子や火神たちに敬意を表したい。
    さすがに40点とか50点差になれば、いくらマンガヤアニメでも逆転はムリですよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年4月28日(火)放送分」
    プレミアム付き商品券は、ホントに単純なバラマキに過ぎないと思います。
    ゲットするために努力をした人が評価したり得したりは否定しませんが、とにかく早い者勝ちとか、後味悪すぎでしょ。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年4月29日(水)放送分」
    ゴールデンウィークは仕事が集中しているので、どこも行かないです。
    そして、行って何かするほど経済的に豊かでもない。
    ホントに対岸の出来事だなー。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「安全安心な手術をロボットで!/川嶋健嗣*1さん」
    やはり最期は『地道な努力がモノを言う世の中であってほしい』という好例でした。

     
  4. [木曜時代劇] かぶき者 慶次 「第4話 かぶき者の妻」
    話的には大きな動きはありませんでした。
    しかし、この奥方様、一筋縄でいく方ではないですね。

*1:東京医科歯科大学 教授 工学博士/かわしま・けんじ