三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイスクールD×D 「第1話 彼女できました。」
    ラノベ原作らしいと言えばらしいが、かなり展開が急で、正直唖然としてしまった(苦笑)。
    顔はともかくこんな思考では女子が近づきすらしない厨二病の男子が主人公だが、コレから彼は成長していい男になるのか?

     
  2. ハイスクールD×D 「第2話 人間、やめました」
    お色気要素ばかりかと思っていたが、Bパートでギャグが入ってきてバカバカしさに笑ってしまった。
    オタク青年から呼び出されるのだが、アニメ作品を巡って熱く語り合ったりとか。
    オタク同士ってコミュニケーション不能に見えて趣味が合うと意気投合するよねw。

     
  3. ヨルムンガンド PERFECT ORDER 「第21話 NEW WORLD Phase.2」
    「ココは一体何が目的なのか?」の第2回。
    ルツがココに疑問を述べるが、それは視聴者の気持ちの代弁ですよね。
    そして、エンディングテーマ近くとテーマ後に壮大なネタ晴らしが…!?
    そーか、次回はそういうコトをするのね!

     
  4. ヨルムンガンド PERFECT ORDER 「第22話 NEW WORLD Phase.3」
    Aパートは、絶対的に不利な状況で、どうやって勝つのだろうと思いつつ視聴。
    Bパートは、ココの真意・目的は何かと思いつつ視聴。
    ココはやはり狂っていて、彼女に銃を向けたヨナが正常で、視聴者の気持ちを代弁していた。
    「流石に、ココには付いていけない」と僕でも思ったモノ(苦笑)。

     
  5. ヨルムンガンド PERFECT ORDER 「第23話 ウォーモンガー」
    ココが発言した通りに世界は動き始めた。
    そして、ヨナはそこから一歩離れてキャスパーの部下として行動を始める。
    ヨナが悩み苦しむのは、視聴者の戸惑いや疑問に一致する。
    そこに規則性や秩序はないが、順序よく進む悩みなんてないしね(苦笑)。

     
  6. のんのんびより 「第5話 水着を忘れたふりをした」
    漫画では、引率の先生が駅に置き去りになった場面で終わっていたが、アニメではその続きが描かれていた。
    僕的には、最終的に小毬が泣いてしまったので、ココはなくてもヨカッタと思う。
    小毬って身長が低いとか幼児体型とかネタにされちゃいますが、僕も身長はそれほどないので、気持ちは分からんでもない(苦笑)。