三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 新妹魔王の契約者 「第話 妹ができた日」
    原作ラノベを読んだ時から感じていましたが、結構急展開で話が進むなー。

     
  2. 新妹魔王の契約者 「第2話 初めての主従契約」
    主従契約を結ぶってこうしてアニメで見ると、かなり無茶苦茶な話だよな。

     
  3. ガンダム Gのレコンギスタ 「第22話 地球圏再会」
    所々で話が分からない部分が出てきた。
    元々説明不足な作品ではあるのですが。

     
  4. 蒼穹のファフナー EXODUS 「第6話 祝福のとき」
    アチコチで島の人たちと一般の人々との差を痛感する。
    確かに閉鎖された世界であり、違う世界だと感じます。
    そして、一騎と総士が出動する事になって…、やはりこうなるのか…。

     
  5. ベイビーステップ 「第24話 義務と欲求
    奈津ちゃんがピンチっていうから、どんなにヤバイんだと思ったら、開始5分で圧勝してたw。
    あまりに真面目すぎる栄ちゃんは、コーチから少しノンビリしろと言われるのですが、僕にもズシーンと響いた。
    僕も、計画通りに何としてもやろうと思う部分があるからね。

     
  6. 神様はじめました◎ 「第10話 神様、告白される」
    天狗の里って変なしきたりがあって堅苦しいなと良く感じる。
    そして、この時点で天狗の里の話が終わって、次からどうするの?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「くびっタケ 27番 谷繁元信監督権選手 〜シーズン開幕への思い〜ほか」
    オープン戦中継は単に試合が流れているだけで、あまり楽しめない事が多いです。
    が、今日はキチンと見所を編集してくれていたので、メチャ楽しめました。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1856年 ドミニク・アングル作 『泉*2』」

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:いずみ