三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 七つの大罪 「第9話 暗黒の脈動」
    今回が始まって、比較的早く戦いが終わってしまった。
    それから現状を整理して次の目的を定めるトコロまで。
    聖騎士の中も色々あるみたいで、ホントに真っ黒な悪者もいるみたいね。

     
  2. selector infected WIXOSS 「第12話(最終回) その選択は…」
    「コレで、終わりはないわー」という終わり方でした。
    2014年12月現在で、続編というか第2期が放送しているのですが、評価はそれを見て決めようと思います。

     
  3. 境界の彼方 「第12話(最終回) 灰色の世界」
    勢いだけで終わった最終回。
    アクションシーンとしてはスリル満点でしたが、話としては見るべきモノがなかったという(苦笑)。

     
  4. バディ・コンプレックス 「第13話(最終回) アクセプション」
    部隊全員で協力して作戦を遂行する熱血系の作品の王道でした。
    問題は、かなり作品に詰め込まれた要素が多いのに、1クールで放送しようとした事なんですよね。
    現時点で完結編と銘打った特番を2話追加していますが、それでも語りきられるのかな?
    僕自身、たくさんの作品を視聴するために、録画して積んでおいて正解でしたが、リアルタイムで全話観たらポカーンじゃないですかね(苦笑)。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第830回/逸ノ城*1さん/関脇」
    困るな−。
    こんな人間味あふれるドキュメントを見てしまうと、応援してしまうじゃないかw!

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かるお魚屋さん/ゲスト:森永卓郎*2さん、さくらまや*3さん」
    サービス業に就く者としては、四十八漁場に注目してしまった。
    単に売るだけじゃなくて、勝ってもらうための工夫や勉強はもちろん大切ですよね!
    あと「CM(2)のあとで!」でキチンと次の穴場的なモノを紹介してくれてヨカッタ。
    芸能人系のゲストが来ると、単純に番宣するだけって多いからね。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「攻防 危険ドラッグ 〜闇のチャイナルートを追う〜」
    あまり面白くなかった。
    テレビで放送する事で犯罪を助長してもイケないから、必用以上に突っ込んで紹介も出来なかったろうし。

     
  4. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1894年 ホレス・ジョーンズ設計 『タワーブリッジ*4』」
    古き良き時代の英国が見られた。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「本当はスゴい!トビの実力/トビ(トンビ)」
    歌にあるようにクルクル回転する事に意味がある事に驚いたなー。

     
  6. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ゼメリング鉄道/オーストリア
    僕が、この手の番組で鉄道を食い入るように観ています。
    別に鉄ではなくて、鉄道に乗ってボケーッと時間を気にせず風景を眺めていたいからなんだなー。

     
  7. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「新鮮・安心な魚を一人でも多くの人に届けたい/最上賢一*5さん」
    使命感を持って失った物が多すぎる方の内容でした。
    成功してもっと色んな人に知ってもらえればと思う。
    もっとも、ご本人が生きている間に日の目を見る事になりそうで、そこはヨカッタ。

*1:いちのじょう

*2:もりなが・たくろう

*3:さくら・まや

*4:たわー/ぶりっじ

*5:丸福水産 会長/もがみ・けんいち