三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 七つの大罪 「第6話 はじまりの詩」
    出てきた敵は全部ゲスで、そいつらがぶっ飛ばされるのは実に気持ちがヨカッタ。
    敵もまあ、こんなのばっかではないと思うケド、今回はホントにクズ揃いだったな(苦笑)。

     
  2. 暁のヨナ 「第6話 紅い髪」
    ヨナを追い詰めて殺してしまったと悔いるテジュンが、思っていたより純粋な良い人で視聴していて気分が良かった。
    スウォンもイル王は憎んで殺しましたが、ヨナを憎んでいたり、目的のためにヨナを利用しているだけといったクズではない部分に好感が持てます。

     
  3. 魔弾の王と戦姫 「第6話 黒騎士」
    モブとメインキャラクターの絵の差が凄まじいな。
    黒騎士はようやく出てきたメインキャラクターたちに負けないレベルの高い強敵みたいですね。
    次回以降に期待したい。

     
  4. 異能バトルは日常系のなかで 「第6話 罪悪 〜ヴァイス ペナルティ〜」
    途中から理解しましたが、過去のシーンが混じっていて、多少分かりづらい話でした。
    いい話でしたが、少しつつけば灯代みたいに面白い黒歴史がバンバン出てきそう(苦笑)。
    でもまあ、部長はミステリアスな部分もあった方が良いので、コレで正解!

     
  5. 神撃のバハムート GENESIS 「第6話 Anatae,Part1:Legendary Saint」
    中休みの回だったと思います。
    ジャンヌ・ダルクが、僕達が伝え聞いているようなジャンヌ・ダルクらしいエピソードがあってホッとしました。
    そして、謎キャラだったアーミラの素性も明らかになりそうになって、次回が楽しみだ!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「千疋屋/大島博*1さん」
    ほとんど社長が出てくる部分がなかった。
    老舗ゆえにシステムがシッカリしているから、必用以上に社長が出る必要はないんだろうな。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年11月12日(水)放送分」
    都心部買い物難民がいるというニュースが衝撃的でした。
    田舎の山村で高齢社の方が移動販売車を待っているというイメージでした。
    ただし、今回のニュースでも移動手段がない高齢者が困るという構図は一緒でした。
    他人事ではなく、日本で真剣に考えなければならない問題ですよね。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年11月13日(木)放送分」
    この日はネガティブなニュースが多かったな。
    僕もまだ体が動くから良いですが、何かあったらホントにヤバイっすよ。

     
  4. [ドキュメント] アスリートの魂 「ポールとひとつになる 〜棒高跳び 山本聖途*2選手〜」
    途中から一気にハマって視聴しました。
    意図しない部分で一気にハマる瞬間があって、それを見逃さなければトップ選手になる事も出来るという点が1つ。
    もう1つが、1つ何かを変えれば全てが変わってしまい、それによってダメになる危険性もあるという事。
    苦しむ瞬間にシンクロしてしまった。

*1:(株)千疋屋総本店 代表取締役社長/おおしま・ひろし

*2:やまもと・せいと