三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 侵略!?イカ娘 「第3話 散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」
     <1本目>
    人語を解するアレックスとの不思議な友情に笑ったw。
    あまり大事にならないのもこの作品らしいね。
     
     <2本目>
    いかにもラジオ体操っぽく仕上げたアレ、何なの、あの体操!?
     
     <3本目>
    能力はあっても人間社会の一般常識がないために、ライフセーバーとして機能しないイカ娘。
    確かに、今回は悟朗の勇み足だよね。
    イカ娘は専属に何かやるのではなくて、気が向いた時にだけやるのが正解です。

     
  2. ハイキュー!! 「第25話(最終回) 三日目」
    日向と影山が絶叫して体育館を走り回るシーンを見て、「メチャ青くさいけど青春だなー」と思ってしまった。
    みっともないと思いますが、抑えきれなくて叫ぶ姿に若さを感じてしまうw。

     
  3. いなり、こんこん、恋いろは。 「第6話 燈日、うか様、恋すてふ」
    いなり、墨染、丸太橋の3人が仲良くなったら、京子がハブられてるw。
    ホント微妙な心理描写が上手い作品です。
    ただし、題名にあった燈日とうか様はあまり接近してないような…(苦笑)。