三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 「第7話 なにがなんだかリンカさん!」
    上手く話が流れていたなー。
    Aパートで疑問が噴出し、Bパート最初で種明かし、Bパートの最後で対決とスムーズに流れてました。
    このリンカが8人いる事のホントのエピソードは今回はなかったですが、それは原作で見てねって事なんだろうね!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「2014年8月16日の試合中のナゴヤドームから生中継ほか」
    試合終了後で勝ったことを知っている時間に帰宅して視聴しているから全然ドキドキはナシでした。
    が、放送中にもう少しドラゴンズが打って欲しかったな(苦笑)。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年8月1日(金)放送分」
    自分の死後の遺品整理について考えてしまいました。
    僕自身、リアル生活よりネット生活の知人の方が親しいので、死んだ事を知らせる事くらいは出来たらと思います。
    まだ大丈夫だと思いますが、イキナリ事故で…なんてのもあるから油断は出来ないね。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年8月4日(月)放送分」
    介護の部分で、やはり人間は毎日を生きる希望を失ってはいけないと強く感じました。
    介護度が高いと報酬が高いのは、やはり介護する人の苦労が増えるからだと思う。
    だから報酬を貰うために介護される人が自立して生きていけるように持っていかないのは、間違いなんだなー。

     
  4. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「昭和37年 亀倉雄策*2作 『東京オリンピック第2号ポスター*3』」
    寸劇と作品紹介がキッチリとシンクロしていてとにかく面白かった。
    おそらく、それほど古くない自国の記録だから実際にどうしたかが分かったからだろうね。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:かめくら・ゆうさく

*3:とうきょう/おりんぴっく/だいにごう/ぽすたー