三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「2014年7月26日の中日×巨人戦を生中継ほか」
    中日が勝ったのは知っていましたが、内容を敢えて確認せずに視聴したので楽しめました。
    が、さすがに30分*2で投手交代があっては放送時間が足りないですよねえ(苦笑)。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月14日(月)放送分」
    学童保育の問題も、確かに働き続ける事に対しての大問題ですよね。
    粗悪な業者もいるだろうからある意味仕方ないと思います。
    しかし、明確な決まりもなく締め付けるだけだと、結局誰も得しないです。
    今日の放送は、Googleの格安PCなど興味がある話題が多く、感想を全て書けないのが悩みです(苦笑)。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「“等身大”で勝つ 〜テニス 奈良くるみ*3選手〜」
    コートの種類によって、テニスの内容がガラッと変わってしまう事に驚きました。
    壁にぶつかった時こそ、自分の得意なプレーをやる、原点に戻るという部分が、とても勉強になりました。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:CMがあるので正味22分ほど

*3:なら・くるみ