三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. PSYCHO-PASS 「第22話(最終回) 完璧な世界」
    Aパートは前回までの盛り上がりは何だったんだというくらいに、僕には面白くなかった。
    ただし、Bパートに入るくらいには評価は戻っていた。
    槙島のライバルは常守女史ではなく、狡噛だと考えたら実に分かりやすくて面白く感じるのだ。
    槙島と狡噛の戦いは終わったが、常守とシビュラの戦いが新たに幕を上げた!
    次作に繋がる面白い盛り上がりで今期(?)は終わるんだなー。

     
  2. ラストエグザイル −銀翼のファム 「第1話 Open file」
    世界観は前作とほぼ同じで、前作とどう違っているかに注目しながらの視聴でした。
    ディーオが出演しているのが、唯一のとっかかりだよね。

     
  3. ラストエグザイル銀翼のファム 「第2話 Fool's mate」
    高度な政治的判断と、迫力ある戦闘シーンと、序盤から飛ばしてくるなー。
    どうやらディーオが元々いた勢力が悪い方みたいですが、合体する戦闘機など、前作より秋からに洗練されてますねーw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1822年頃 酒井抱一*1作 『八橋図屏風*2』」
    間違いってもっと複雑な違いだと思ってました。
    案外簡単だった事に拍子抜けしました(苦笑)。
    あと、寸劇が結構面白かった。

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「エオリエ諸島/イタリア」
    いくらかなり小さい車とは言え、こんな狭い道路は、僕は怖くて運転できませんわーw。

*1:さかい・ほういつ

*2:やつはしず/びょうぶ