三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 「第2話 魔法使いってなんですか?」
    文明度が低く未開ゆえに、チョットした事でも冒険になるという雰囲気・空気感が良く出ています。
    前作でロリッ子だったウィルベルが成長した姿で出てきてホッとしました。
    こういう繋がりの楽しみが続編ならではですよね!

     
  2. エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 「第3話 私だって戦います!」
    ゲーム原作のアニメでは、イベントを詰め込みすぎて視聴に忙しい作品が多いです。
    でもこの作品は割とノンビリしているので、それほど忙しく感じないのは好印象。
    錬金ゴーレムの無機的な質感や、バトルの迫力はスゴイですね。
    あと、前回から話が続いていたり、今回水源を解放した事で新たなイベントが発生する原因になったりと次回が楽しみです。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月2日(水)放送分」
    出生率低下に対策を立てる自治体の紹介がありました。
    若年層の収入の低下ですが、日本の会社の雇用形態や社会構造が何かあったら収入が激減するからなんですよね。
    そこをもっと切り込んで欲しいですね。