三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「闘莉王が語るグランパス・W杯ほか」
    グランパスの現状に対しての説明が足りないと思った。
    今年のグランパス低迷の最大の原因は、監督の指揮が悪いとか、選手のパフォーマンスがダメとかではなく*1
    Jリーグのルールによって高額年俸の主力選手を放出している点がスタートである事を説明すべきだと思うンです。
    その部分をボカしているから、単にキレイ事に聞こえて仕方がなかったです。
    勝負事で努力を尽くして策を練った最後の部分で精神力が決め手にhaなりますが、最初から精神論を語ってるようでは勝てません。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*2 「不敗神話 〜山井大介投手〜ほか」
    結構内容が薄かったかなー?
    勝ちまくる訳でもなく、負け続けてる訳でもない。
    特集が組みにくかったんだろう。

     
  3. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第25話 栄華の極み」
    秀吉が宇喜多直家室である船を妾にするシーンはキレイにまとめられていた。
    それがおねにバレるのがギャグで視聴しながら笑ってしまったw。

*1:勝てない原因の主要な部分とはなるとは思います。

*2:中日ドラゴンズ応援番組