三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイキュー!! 「第11話 決断」
    人の集団では、能力のある人を使うか、尊敬を集めている人を使うかというのが1番難しいと思います。
    仕事だと究極的には能力が全てな部分がありますが、学校のクラブ活動で能力優先で選ぶと部がバラバラになる危険があります。
    しかし、烏野高校には部長、菅原、東峰と人格者が多いよね。

     
  2. 機神咆吼デモンベイン 「第9話 THE HUNT」
    デモンベインと九郎はいるが、アルがいないコトの損失の大きさが目だった回でした。
    一応大幹部らしいですが、今回襲ってきた敵は、どう見ても噛ませ犬程度だよな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第806回/園子温*1さん/映画監督」
    友達付き合いはあまりしたくないですが、仕事を一緒にしたら憎いケド、良い仕事をする方で何かしら身につくタイプの方だと感じました。

     
  2. [情報ドキュメント] スポスタ 「中日ドラゴンズのデーゲーム速報*2ほか」
    題名はドラゴンズにしたのですが、1番注目して視聴したのは、レスリングの吉田選手の部分でした。
    あまりに強いので何もないように思ってしまいますが、色んなケガが重なっていて満身創痍というのに驚くと同時に納得もしました。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*3 「強竜伝説 第3回 〜1977年 満塁ランニングホームラン〜ほか」
    一週間のドラゴンズの試合のダイジェストを見ましたが、本当に紙一重なんですよね。
    ココを抑えたら逃げ切れた試合が多かったと思います。
    だから1勝4敗でも、さほど悲観していません。

     
  4. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第24話 帰ってきた軍師」
    幽閉後の官兵衛の人の変わりようが凄まじすぎる!
    鬼になった官兵衛を温かく見守り、小寺政職を殺せなかったと悔いる姿に「それでいい」と肩を叩いた秀吉の大物感も凄くヨカッタ。

     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「パリのセーヌ河岸/フランス」

*1:その・しおん

*2:2014年6月15日

*3:中日ドラゴンズ応援番組