三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「Hot Focus 〜浅尾拓也投手 復活のマウンドへ〜ほか」
    浅尾投手の復活はスゴク嬉しいです。
    コレで吉見投手が戻ってきたら、追撃への最後のピースが揃う事になります。
     
    浅尾投手について思う事は、そろそろ球速へのこだわりを棄てる時期に来ていると思います。
    プロ入りしてかなり身体を酷使していますし、ココ数年は故障が連続しています。
    制球力が1番の武器になる投手になるべきかと思います。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「夢へ跳ぶ 〜トランポリン 伊藤正樹*2選手〜」
    今回は僕自身がとても集中して視聴できました。
    選手の凄さ→課題→挑戦→成功と、番組の一連の成功を興味を持って視聴しました。
    ラストの盛り上がりには欠けていたと思いますが、トッププロである事の難しさは実感できました。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「今こそ“都心”を攻めろ! 〜スーパー&ストア 驚きの新戦略〜」
    序盤の成城石井は、視聴していて楽しかった。
    しかし見入ってしまったのは、後半のタケヤでした。
    厳しいシーンが多く視聴していて気持ちは良くありませんでしたが、接客業という部分ではとても参考になりました。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「*3/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*4さん」
    共通するのは貧しい国と言うコトで、コレからなんだろうねと強く感じました。
    あと、結構親日国が多くて、そこは視聴していて気分が良かったです。

     
  5. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月30日(金)放送分」

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:いとう・まさき

*3:日本のサッカー相手国を学ぶ!!コートジボワールギリシャ、コロンビア…日本との関連性やビジネスでの接点、それぞれの国民にとってサッカーとは何なのかを徹底取材!!

*4:日本経済新聞 編集委員/ごとう・やすひろ