三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 機神咆吼デモンベイン 「第8話 SHADOW IN THE DARK」
    敵役に徹しきれないドクターウエストはやはり美味しいキャラクターだね(苦笑)。
    まあ、いい意味でマスターテリオンの狂信者ばかりではないという意味で物語に広がりが出てます。
    ただ、全体的に話数が少ないためか、やはり急展開なのは否めないですね。
    もう少し九郎を悩ませてあげても良いのにさw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル ミラクルボディー 「サッカーFIFAワールドカップ 第2回 スペイン代表 世界最強の“天才脳”」
    今回は、かなりストーリー的なボリュームがあって前回よりはるかに楽しめました。
    こんなドラマがあると知ってしまったら、スペインを応援してしまうじゃないかw!

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月29日(木)放送分」
    日系ブラジル人が多い地域の問題は他人事と思ってはイケないですよね。
    現在の日本の状況を考えると、移民を受け入れないと国の労働力が活性化しませんから。
    ただ、文化の違いによる生活の違いの壁は意外に大きいのが問題ですよね。