三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ソロモン流 「大野和彦*1さん/大傳丸*2 船団長、海光物産代表」
    賢人がいわゆる職人系の仕事と全く逆のアプローチをしている事に驚きました。
    弟子*3の方が何か失敗したりしても、怒鳴ったりするシーンが一切なかった事。
    やはり昔とは違いますし、そうする事で見込みのある人が続かなかったり、そもそもが自分が新人の頃そうされてイヤだったのかもしれない。
    営業回りをしたりとか、かなり異色ですね。
    ただ、フツーの会社組織だとやっていたりしますから、それはそれで時代の流れとして当然かもしれないですね。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第392回/アンデルセングループ 社長/吉田正*4さん」
    喋りがとても上手い方でした。
    安定した地位の後継者と思いがちですが、実際はかなりご苦労されたコトが伺えますねー。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月28日(水)放送分」
    ホワイトカラー・イグゼンプションが決まりかけているらしい。
    ハッキリ言うと、都合良く解釈されて新たな格差の種になるだろうね。

*1:おおの・かずひこ

*2:だいでんまる

*3:というか会社組織にしているので従業員かな?

*4:よしだ・まさこ